当社は本社、久御山、久御山北、名古屋の各営業所において、1999年8月にISO9002:1994認証を取得し、2003年9月、適用範囲に横大路営業所を加え、ISO9001:2000へ拡張・移行し、2009年6月、適用範囲に愛知川営業所を加え、全社でISO9001:2008の認証、2018年6月にはISO9001:2015へ移行、認証を取得しました。
独自設計開発の「棚番管理システム」及び「バーコード管理システム」で多品種の保管管理、クイックデリバリーはもとより情報流通 にも一層の磨きをかけ、お客さまに喜んでいただける業務の確立を目指して社員一同努力してまいる所存です。今後とも皆々様のご指導、ご鞭撻賜りますようお願い申し上げます。
企業理念
-
ISO 9001:2015認証取得
認証番号 3413-1999-AQ-KOB-JAB
-
-
グリーン経営認証 久御山営業所
認証番号 W260010 2007年11月取得
-
■オリソー 基本理念
株式会社オリソーは、寄託者の信頼と満足を得る倉庫業務を提供し続けます。■環境方針
株式会社オリソーはオリソー基本理念に則り、環境保全の向上並びに活動の充実を図り、地球温暖化の抑制及び環境負荷の低減に努めます。 -
健康経営優良法人2023認定取得
-
当社は2017年2月21日に健康経営優良法人認定を取得し、2018年度から2023年度まで7年連続で認定を取得致しました。以下の取り組みを継続的に実施し、従業員の健康管理の為よりよい環境づくりを目指しております。
■健康事業所宣言
京(きょう)から取り組む健康事業所宣言■取り組み内容
・定期健康診断100%受診
・健康づくり担当者の設置
・自社独自の有給休暇計画的付与制度
・休職から復職した従業員への柔軟な対応
・年1回の社員旅行
・社内歩こう会(ウォーキング)の実施
・新年を迎えての祝賀会
・保健指導の実施又は特定保健指導実施機会の提供
・栄養素やカロリー情報の提供
・毎朝のラジオ体操
・手洗い、うがいの仕方の掲示
・アルコール消毒液の設置 -
「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業の認証取得
-
当社は、仕事と生活の調和が取れた働きやすい職場を目指し、日々取り組みを行っております。
令和元年11月1日に「京都モデル」ワーク・ライフ・バランス認証企業に認証されました。■取り組み内容
・定期昇給等の算定においては、育児や介護に伴う短時間勤務等取得者も通常勤務待遇
・配偶者の出産休暇付与
・年次有給休暇の入社時付与
・育児や介護に関する相談窓口の設置
・職業家庭両立推進者の選任
・一般事業主行動計画について両立支援の周知■その他の事業
・子育て環境日本一に向けた行動宣言
・京都ジョブパーク企業応援団 他 -
女性活躍に関する情報公表
-
●働きがいに関する実績(女性労働者に対する職業生活に関する機会の提供) 2024.4.1 時点
採用した労働者に占める女性労働者の割合(正社員) 62.5% 労働者に占める女性労働者の割合(正社員) 23.2% 係長級にある者に占める女性労働者の割合 0.0%(0人) 管理職に占める女性の割合 8.3%(1人) 役員に占める女性の割合 16.7%(1人) ●働きやすさに関する実績(職業生活と家庭生活との両立に資する雇用環境の整備)2024.4.1 時点
男女の平均勤続年数の差異(正社員) 男性 18.1年 女性 12年 -
軟包装衛生協議会 認定工場
-
名古屋営業所 軟包装衛生協議会 認定工場認可取得 認可番号第273号
名古屋営業所において2020年9月4日
軟包装衛生協議会の認定工場として認可されました。